今週の出店情報!

①7月7日(土)

くらしの天然市場@メイドインアース自由が丘店

時間:11:00~日没頃まで

場所:メイドインアース自由が丘店

〒158−0083

東京都世田谷区奥沢7−3−10

※お野菜、果物、加工品の販売

詳しくはこちら↓

https://www.made-in-earth.co.jp/news/event/18162/

 

 

②7月7日(土)

HUNTIME CYCLE STORE  オープニングイベント

時間:Market/14:00~21:00(マーケットのみの入場無料)

Live/18:30~21:00(入場¥2,500)

場所:旧大津公会堂

〒520-0047 滋賀県大津市浜大津1丁目4−1

※お野菜、果物の販売とオリジナルフレッシュスクイーズジュースの販売

 

週末、7月7日(土)は、自由ヶ丘と滋賀でお野菜の販売をします。

オススメは、中玉トマト、ミニトマト、飛天長ナス、畑ナス、勘次郎きゅうりなどの夏野菜です。

程よい酸味があり、トマト本来の旨みを感じられる自然栽培のトマトは、まずはそのままかぶりついて頂きたいです。

飛天長ナスは、柔らかくて食味が良いので、シンプルに焼きナスがおすすめです。

鰹節や醤油をかけてシンプルにいただきましょう。

 

山形県からは最上伝承野菜の畑ナスや、真室川の伝承野菜の勘次郎きゅうりが届きます。

畑ナスは、大きくて柔らかいですが、調理しても煮崩れしにくいナスです。

シンプルに焼きナスがオススメです。味噌をぬって田楽も美味しいですよ。

 

勘次郎きゅうりは、山形県真室川の伝承野菜で水分が多くみずみずしいので、そのままシンプルにサラダや浅漬けがオススメです。

 

 

くらしの天然市場では、ミコト屋セレクトの加工品も色々とご用意しています。

今回は、熊本県から届く自然栽培のほうじ茶、紅茶、緑茶のティーバックのパッケージがリニューアルしました。

アートワークはchalkboyが手がけてくれました。

水出し可能で、3種類とも簡単にできて美味しく飲めるお茶です。

これから暑い季節に重宝する事間違いなしです。

試飲もご用意するので、是非お試しください。

 

滋賀県では、自転車、コーヒー、ドーナツのお店「HUNTIME CYCLE STORE」のオープニングイベントに参加します。

お野菜の販売と、オリジナルドリンクの販売をしますよ。

ミコト屋特製の酵素シロップを炭酸で割ったジュースに、晩柑をそのまま絞るフレッシュなスペシャルドリンクです。

乾いた喉をスッキリさせてくれるので、是非お試しくださいね。

素敵な出店者さんも多数参加していて、そのほかにもライブも開催されます。

お近くの方もそうでない方もぜひ遊びに来てくださいね。

 

今週末は、自由ヶ丘と滋賀で皆様をお待ちしています。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA