11月29日発送分のお野菜セット

いつもミコト屋野菜セットのご注文ありがとうございます!

11月29日発送分のお野菜セットが決まりました。下記の通りになっております。

お試しセット
・マッシュルーム
・赤かぶ
・源助大根
・人参
・紅はるか
・玉ねぎ
・長芋

SSセット
・玉ねぎ
・人参
・赤かぶ
・源助大根
・紅はるか
・長芋

Sセット
・人参
・源助大根
・紅はるか
・長芋
・赤かぶ
・きたあかり
・玉ねぎ

Mセット
・人参
・源助大根
・紅はるか
・長芋
・赤かぶ
・きたあかり
・玉ねぎ
・紫山芋
末川かぶ
・京水菜

Lセット
・人参
・源助大根
・紅はるか
・長芋
・赤かぶ
・きたあかり
・玉ねぎ
・紫山芋
・末川かぶ
・京水菜
・マッシュルーム
・長ネギ
・ケール

果物セット
・桜島小みかん

※野菜・果物セットは上記より生育状況によっては変更になる場合もあります、予めご了承ください。


小松菜

アブラナ科アブラナ属に分類される結球しない葉菜類のこと。
小松菜はもともと東京都小松川地区の特産でしたが、今では幅広い地域で栽培されています。
栄養価も高く、クセもなく様々な料理に使える便利な野菜です。

次回は、赤かぶ、紅はるかなどが入ります。

赤かぶは青森県の成田さんから。
この赤かぶは生食がおすすめ。食感もよく辛味もないのでとても食べやすいかぶですよ。
他にも漬物やグリルなどしてもバランスのいい味わいですよ。

紅はるかは愛知県の森屋くんから。
紅はるかは焼き芋が一番おいしいです。
しつこくない甘さ、でもしっかりとした甘さ、これは焼き芋のためにある品種だなぁと思います。

長芋はこの時期の鉄板中西さんから。
まずは薄くスライスして海苔と醤油(お好みでわさび)でいただきましょう。
みずみずしくて口当たりがよくとてもおいしいですよ。
もちろんすりおろしてとろろご飯も最高においしいです!
オンラインでも販売しているので、もっと食べたい方はぜひ!

源助大根はサイズ感も人気ですが、何と言ってもやわらかく、甘さが最高です。
煮物、おでん、ふろふき大根、どれでもおいしいのでぜひお試しくださいね。

果物セット桜島小みかん。
世界一小さなみかん「桜島小みかん」。
1600年代には島津家が徳川家康に献上していたとあるように歴史も古いです。
名前の通りとても小さく丸ごと一口で食べれて、甘さとジューシー感もしっかりとあります。
気づいたらついついたくさん食べちゃうみかんですよ。

 

次回は前回と大きくは変わらないですが、根菜が充実しています。
根菜はみなさんも日常的に食べていると思うので、おいしさの違いがはっきりとわかっていただけます。
ミコト屋では根菜のリピート率はとにかく高いです。
大きな理由の一つは子供がミコト屋の根菜はよく食べてくれるからとのこと。
他のところの根菜だと食べないのに、ミコト屋のはバクバク食べてくれるなどの声をよく耳にします。
子供の味覚は特に鋭いし、正直だからこそ本当に嬉しい限りです。
この違いを生み出してくれている農家さんたちはやっぱりすごいですよね。
簡単なことじゃないし、雑になればそれは味にも出てしまいます。
お客さんと話すことで、日々こういう野菜を食べれることに改めて感謝しかないなぁと感じます。
ここからは根菜が常にセットに入ってきます。このおいしさをぜひ味わってくださいね!

オンラインも野菜、果物が少しずつ充実してきているのでぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

次回もよろしくお願いします!

「百聞は一見に如かず!」
お試し野菜セットはこちらから↓
https://store.micotoya.com/fs/micotoya/all/CODE1-990

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA