今週の出店情報!

9月2日(土)

くらしの天然市場@メイドインアース自由が丘店

時間:11:00〜日没頃まで

場所:メイドインアース自由が丘店

〒158−0083

東京都世田谷区奥沢7−3−10

詳しくはこちら↓

http://www.made-in-earth.co.jp/news/event/16954/

 

ミコト屋が毎月第一土曜日に定期的にお野菜、果物、加工品の販売をする唯一のイベントです。

今回も約20種類のお野菜と果物をご用意します。秋を感じることができるお野菜も少しずつ届き始めています。

 

オススメは、毎年ミコト屋の定番で人気のある、人参、ごぼう、里芋などが並びます。

人参や、ごぼうは土を洗って皮ごといただきましょう。

里芋は、煮物やきぬかつぎなどがオススメです。皮も素揚げするとおいしいですよ。

 

長野県在来種の清内路かぼちゃや、バターナッツなどもこれからの時期美味しくいただけます。

清内路かぼちゃは、甘みが強くねっとりするので、煮物が最適です。

バターナッツは、甘みがあり、水分量が多く、繊維質が少ないのでポタージュなどスープにするのがオススメです。

薄くスライスして生食もも可能なので、サラダやバーニャカウダとしてもお楽しみいただけます。

 

 

今回の加工品では、甲府の五味醤油さんとのコラボ味噌の販売をします。

大豆は、北海道のゆきほまれ、塩は高知の美味海塩。米麹は、秋田県のササニシキで五味醤油さんに作っていただきました。

味噌の原料となる大豆も塩もお米もミコト屋とご縁のある生産者さんたちによるものです。

五味醤油さんにサポートいただき完成したミコト屋オリジナル味噌をぜひお試しください。

黄色のミコト屋パッケージは、チョークボーイ@chalkboy.meがデザインしてくれました。

ぜひ見に来てくださいね。

 

週末土曜日は、自由が丘で皆さまとお会いするのを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA