ミコト屋の夏祭り

IMG_9948

2016.7.23(sat) 11:00〜20:00

代官山のbirdをお借りしてミコト屋主催の夏祭りを開催いたします。

僕たちは日ごろどうしたら野菜を食べてもらえるか。

どうして野菜を食べることが必要なのか。

そんな事を自分達なりに考えながら行動しています。

決してただ野菜が売れればいいと思っている訳ではありませんし、

農家さんを助けたいだけでもないのです。

必要とされなければ長く続けることも、野菜が売れることもない。

必要とされると言う事の後ろに結果として助けるとか、役に立つと言う事がついてくる。

そういうものだと思っているし、野菜にはその力があると信じているのです。

そんな僕たちの想いが伝わり野菜の宅配をして下さっているお客様が本当にたくさんいらっしゃいます。

本当にありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな宅配をご利用して下さる方たちが毎日のように増えていく現実とはうらはらに、僕たちの中で

大きくなっていく疑問があります。それは ”野菜を送りっぱなしになっている” ということです。

もちろん地元の方のもとには自家配達できています。でも宅配の半分は都内や県外などお客様の顔を

見てお渡しでない方達もたくさんいるのもまた事実です。

今回の夏祭りはそんなふだんお話しすることのできないお客様方にお会いする事が出来るのではないかという

想いから実現させたお祭りです。

もし宅配をご利用して下さっている方で、ご都合があい遊びに来て頂けたら

ぜひ宅配してますと声をかけて下さい。それが今後の僕たちにとってどれだけの力となるかわかりません。

まだ宅配やミコト屋の野菜を買ったことがなく、何となく知っている、どんな人たちなのか気になる方で

ご都合があい遊びに来て頂けたら、野菜を見て、食べていって下さい。きっと野菜達の見えない力を感じて

頂けると思います。

もしこの日にたまたま代官山に行く予定があるという方でご都合があい遊びにきて頂けたらぜひその場の空気を

感じてみて下さい。きっと心に残る何かが視界に飛び込んでくると思います。

もちろんこの日は楽しく過ごすお祭りです。難しいことは抜きにして、お子様からご年配の方まで

ここに足を運ん下さったすべての方が、楽しかったと笑顔で帰って頂けるような素晴らしいコミュニケーションが

とれる時間にしたいと思いますし、少しでも今までの感謝の気持ちを伝える事のできる時間に出来たらとも

思っておりますのでこの機会にぜひ遊びに来て下さい。

スタッフ一同心よりお待ち致しております。

よろしくお願い致します。

出し物

ペダルパワー・・・自転車をこいで氷を削る、自転車かき氷(自家製シロップがけ)

焼もろこし・・・・学んで食べる、香ばしい焼もろこし

流しそうめん・・・竹の器で食べる流しそうめん

トマトすくい・・・水に浮かぶトマトをすくう(他にも何か浮いているかも)

手作り麦茶・・・・炒った大麦を煮出した麦茶(麦わらのストローで飲んで頂きます)

 

この日Birdは通常営業致します。カフェとしてもご利用頂けますのでお気軽にお越し下さい。

Bird

渋谷区代官山町9-10

 

http://bird-daikanyama.com

 

text>>>nishio

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA