今週の出店情報!

10月6日(土)

くらしの天然市場@メイドインアース自由が丘店

時間:11:00~日没頃まで  ※雨天決行(外で販売してます)

場所:メイドインアース自由が丘店

〒158−0083

東京都世田谷区奥沢7−3−10

週末土曜日は、”くらしの天然市場”に出店します。

ミコト屋が毎月第1土曜日に定期的にお野菜や果物を販売する唯一のイベントです。

 

今回も約20種類の北から南の農家さん達から届く、今食べて頂きたい旬を感じることができるお野菜や果物をご用意します。

ご用意できる数が少ないものもありますので、気になる方は、是非お早めに遊びに来てくださいね!

毎年の人気の北海道から届く栗かぼちゃや、余市からは、上品な香りのぶどうや甘みが強くとてもジュシーなものなど、4種類のぶどうが届きますよ。

その他にも、北あかりやれんこん、小岩井かぶなど、どれも食べていただきたいおすすめばかりです。

 

加工品では、昨年に引き続き、今年も甲府の「五味醤油」さんにご協力いただき、僕たちが仕込んだ手前味噌の販売がいよいよ始まります。

熊本県産「旭1号」のお米、北海道産「ゆきほまれ」の大豆、高知の天日手もみ塩「美味海」、また、仕込み水には、千三百年の歴史を誇る岩下温泉の霊泉を使わせていただきました。今年もミコト屋と縁深い生産者さんの素材で仕込んだ味噌が五味醤油さんでじっくりと時間をかけて醸され、いよいよ発売となりました。パッケージデザインは、ミコト屋でもお馴染みチョークボーイです。

是非お手にとってみてくださいね。

 

秋の味覚のお野菜も増えてきてますので、楽しみにしてください。

皆さまお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA