くらしの天然市場@メイドインアース自由が丘店

9月1日(土)

くらしの天然市場@メイドインアース自由が丘店

時間:11:00~日没頃まで

場所:メイドインアース自由が丘店

〒158−0083

東京都世田谷区奥沢7−3−10

詳しくはこちら↓

https://www.made-in-earth.co.jp/news/event/19108/

 

週末土曜日は、”くらしの天然市場”に出店します。

ミコト屋が毎月第1土曜日に定期的にお野菜や果物を販売する唯一のイベントです。

.

今回も約20種類以上の北から南の農家さん達から届く、今食べて頂きたい旬を感じることができるお野菜や果物をご用意します。

.

普段の宅配セットにはなかなか入らないお野菜や果物も並びますので、是非遊びに来てくださいね!

 

おすすめは、バターナッツや里芋、白いちぢくやライムなどです。

バターナッツは、甘みがあり、水分量が多く、繊維質が少ないのでポタージュなどスープにするのがオススメです。

薄くスライスして生食でも可能なので、サラダやバーニャカウダとしてもお楽しみいただけます。

 

自家採種15年以上のしっかりと固定された里芋は、シンプルに蒸して塩で食べるのがおすすめです。

また今回は、自然栽培のいちぢくや、鹿児島から届く自然栽培のライムなどお野菜販売のイベントでもめずらしい物も並びますので、気になる方は是非お早めにいらしてくださいね!

 

 

 

加工品のおすすめは、ちゃんと酸っぱくて、塩っぱいのに口あたりがまろやかな梅干しです。

静岡県で果樹園を営む稲葉さん夫妻。

御年八十を超えるご夫婦が農薬にも肥料にも頼らず、愛情たっぷりに育てた梅です。

その梅を、お母さんが塩と赤紫蘇で漬けた、三年熟成の梅干しです。

是非皆さまにも味わっていただきたいです。

 

土曜日は、自由が丘で皆さまをお待ちしていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA