今週の出店情報!

4月7日(土)
くらしの天然市場@メイドインアース自由が丘店
時間:11:00~日没頃まで
場所:メイドインアース自由が丘店
〒158-0083
東京都世田谷区奥沢 7-3-10

詳しくは⬇

https://www.made-in-earth.co.jp/news/event/17859/

 

 

週末7日(土)は、くらしの天然市場です。

ミコト屋が現在、定期的にお野菜の販売をする唯一のイベントです。

 

オススメは、キャベツ、葉玉ねぎ、クレソン、山菜などです。

 

この時期のキャベツは、巻き方がゆるく葉は柔らかくみずみずしいので、そのままサラダなどシンプルにいただくのがおすすめです。

かるく炒めて柑橘と合わせるパスタや、コールスローなど、サッと作れて野菜の味をシンプルに味わい楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

葉たまねぎは、早い時期に葉付きのまま収穫したもので、たまねぎと青ネギの両方の美味しさをお楽しみいただけます。

みずみずしく、甘く柔らかい食感で、辛みは穏やかなので、そのままグリルがオススメです。

 

クレソンは、そのままサラダや肉料理と一緒にいただくのがおすすめですが、クレソン鍋もとても美味しくいただけますよ。

お好きな鍋ができたら最後にこれでもかというぐらいドカッとのせていただくのが美味しいですよ。

 

山菜は、カンゾウ、葉わさび、たらの芽、コシアブラなどをお持ちしますよ。

カンゾウは、アクがほとんど出ないので、サッと湯がいて、おひたしや和え物がおすすめで、甘みとぬめりを楽しみましょう。

葉わさびは、醤油漬け、おひたし、天ぷら、炒め物と万能ですよ。

タラの芽は、天ぷらがおすすめですが、アクを抜いておひたしや和え物もおすすめです。

コシアブラは、アク抜きの必要がなく、火が通りやすいので、サッと天ぷらや、素揚げがオススメです。

 

山菜は柔らかい若芽や先端の部分を食べるので、収穫の時期がとても短く食べる時期も短いので

是非この機会にお試しください。

 

定番で人気のある人参、マッシュルームなど合わせて約20種類程のお野菜と果物を

ご用意しますので、タイミングが合う方は、是非遊びにいらしてくださいね。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA