今週の出店情報!

4月1日(日)

ON AND ON MARKET

時間:11:00〜16:30  ※雨天決行 荒天中止

場所:ON AND ON

千葉県浦安市北栄2−19−10

詳しくは↓

https://onandon201.exblog.jp/28155350/

 

 

千葉県浦安市にあるカフェON AND ONで開催される

ON AND ON MARKETに出店します。

 

ミコト屋は、お野菜と果物の販売とパッタイを焼きます。

 

今週末は天気もよく暖かくなりそうです。

暖かい日差しの下で食べる甘辛なパッタイは格別ですよ。

にんにくオイルとナンプラーの香りも食欲をかき立てます。

 

お野菜の販売では、自然栽培のいちご、フルーツトマト、クレソン、葉たまねぎなどのおすすめを含む数十種類のお野菜や果物をご用意します。

 

自然栽培のいちごは、ただ甘いだけではなく、しっかり酸味もありとても味わい深いいちごです。

S,Lと2サイズご用意します。

熊本県から届くフルーツトマトは、昭和中期まで百数十年、塩を生成していた所(塩田)に、トマトを栽培したところ、他にはない特有の
「甘さ・酸味・コク」を持ち、糖度6、5度~8度の風味豊かなトマトで、贈答用としても用いられています。
日本では、2~4月に収穫するトマトは一般栽培でも難しく、農薬の使用が多くなる時期ですが、
その中で敢えて有機栽培で作られたおいしいトマトです。

 

クレソンは、そのままサラダや肉料理と一緒にいただくのがおすすめですが、クレソン鍋もとても美味しくいただけますよ。

お好きな鍋ができたら最後にこれでもかというぐらいドカッとのせていただくのが美味しいですよ。

 

葉たまねぎは、早い時期に葉付きのまま収穫したもので、たまねぎと青ネギの両方の美味しさをお楽しみいただけます。

みずみずしく、甘く柔らかい食感で、辛みは穏やかなので、そのままグリルがオススメです。

 

僕たちの他にも素敵な出店者さんたちが集まりますので、パッタイを片手にマーケットを楽しんでみてはいかがでしょうか。

日曜日は、ON AND ON MARKETに遊びに来てくださいね!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA