7月25日発送分のお野菜セット

いつもミコト屋野菜セットのご注文ありがとうございます。

7月25日発送分のお野菜セットが決まりました。下記の通りになっております。

お試しセット
・マッシュルーム
・男爵
・ごぼう
・ミニトマト
・五角オクラ
・きゅうり
・ズッキーニ

SSセット
・男爵
・ズッキーニ
・ごぼう
・五角オクラ
・きゅうり
・ミニトマト

Sセット
・男爵
・ごぼう
・ズッキーニ
・五角オクラ
・イタリアントマト
・ミニトマト
・長ナス

Mセット
・男爵
・ごぼう
・ズッキーニ
・五角オクラ
・イタリアントマト
・ミニトマト
・長ナス
・インゲン
・きゅうり
・マッシュルーム

Lセット
・男爵
・ごぼう
・ズッキーニ
・五角オクラ
・イタリアントマト
・ミニトマト
・長ナス
・インゲン
・きゅうり
・マッシュルーム
・ゴーヤ
・タワラマゼラン
・ししとう

果物セット
・ブルーベリー

※野菜・果物セットは上記より生育状況によっては変更になる場合もあります、予めご了承ください。


ゴールドバレル

ゴールドバレルは2006年に誕生した新品種で、最高の味と品質を備えたパイナップルを作るのを目標に20年以上の時間をかけて完成した品種です。ゴールドバレル=黄金の樽、名前にもおいしさへの自信が感じられます。
酸味が少なくジューシーで甘さが強いのが人気です。ただ甘いだけではなく、全くしつこくない甘さです。
果肉も柔らかく、口の中で果汁がジュワーっと溢れ出しそうなおいしさです。

セットにはごぼう、イタリアントマト、などが入ります。

今年も無事いただけることになりました、反田さんの夏ごぼう。
近年は洪水の被害の頻度が多く、昨年の段階では今年はもう出荷できないかもと言われてたので今年もいただけることに感謝です。
反田さんは中国地方最大の河川、江の川のすぐ近くで栽培に取り組んでいます。
数年に一度江の川は氾濫し農地は水没してしまいます。
しかしこれを繰り返すことによってできた土は砂壌土が積み重なり、それによってできた層は何メートル掘っても
大きな石や堅い粘土層に当たらない。下に下に伸びるごぼうにとっては最高の土壌です。
そんな最高のごぼうをぜひ今年もお楽しみください。
サイズは2Sなので細いごぼうになります。

イタリアントマトはWacca Farmから。
加熱用トマトはとても便利な野菜の一つです。
加熱することにより、甘みが増し、濃厚な味わいに変化します。
ナスやズッキーニなどと炒めたり鶏肉を足してスープにしたり、はたまたパスタソースにしたり、
色んな使い方があるので、みなさんも色々試してみてくださいね。

ミニトマトは北海道富良野の山本さんから。
山本さんの育てるブリアンレッドは甘さもありますが、それが強すぎず食べやすいミニトマトです。
今年も奥深い味わいで店頭でも人気です。オンラインでも販売していますのでぜひチェックしてみてくださいね。
北の大地からトマトも始まったので、夏を感じられますね。

男爵は群馬県南牧村の五十嵐さんから。
五十嵐さんの野菜はどれもおいしいのですが、この男爵は僕のお気に入りの一つです。
口に入れたらじゃがいもの濃厚さを感じさせてくれつつもしつこくない味わい。
後味の良さが抜群のじゃがいもです。
シンプルに蒸して塩で食べるのもおすすめですよ。

果物セットはブルーベリー。
北海道余市の牧野さんから。
そのまま食べたり、サラダにちらしたり、ヨーグルトに和えていただきましょう。

昨日は尾藤兄弟のイベントにお越しくださり、ありがとうございました!
予想以上の来客に尾藤兄弟は予定通りてんぱっていました(笑)
自然農園まほらま、五十嵐亮さん、南牧村をテーマに彼らなりに何か伝えようと一生懸命がんばっていました。
反省点ばかりではありますが、それでもお客様はとても喜んでくれていたので、本当によかったです。
定期的に開催される尾藤兄弟のイベント、次はどれだけレベルアップしてるのかとても楽しみです。
今回これなかった方々も次回はぜひ遊びにいらしてくださいね。尾藤兄弟のてんぱっている姿もまたイベントの醍醐味です。

オンラインストアでも在来種セット、畑ナス、勘次郎きゅうり、ミニトマト、冠陽丸、夏ごぼうなど始まっていますので
ぜひチェックしてみてくださいね。

次回もよろしくお願いします!

「百聞は一見に如かず!」
お試し野菜セットはこちらから↓
https://store.micotoya.com/fs/micotoya/all/CODE1-990

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA