2月21日発送分のお野菜セット

いつもミコト屋野菜セットのご注文ありがとうございます。

2月21日発送分のお野菜セットが決まりました。下記の通りになっております。

お試しセット
・マッシュルーム
・水菜
・男爵
・黒田五寸人参
・聖護院大根
・ミニトマト
・小かぶ

SSセット
・聖護院大根
・水菜
・小かぶ
・男爵
・黒田五寸人参
・ミニトマト

Sセット
・ミニトマト
・聖護院大根
・黒田五寸人参
・水菜
・小かぶ
・ごぼう
・男爵

Mセット
・ミニトマト
・聖護院大根
・黒田五寸人参
・水菜
・小かぶ
・ごぼう
・男爵
・葉ニンニク
・春菊

・ケールMIX

Lセット
・ミニトマト
・聖護院大根
・黒田五寸人参
・水菜
・小かぶ
・ごぼう
・男爵
・葉ニンニク
・春菊

・マッシュルーム
マッシュルーム
・長ネギ
・赤菊芋

果物セット
・たんかん

※野菜・果物セットは上記より生育状況によっては変更になる場合もあります、予めご了承ください。


葉ニンニク

葉ニンニクは通常のニンニクとして食べる部分が大きくなる前の、葉が緑で柔らかい状態で収穫したものです。
通常のニンニクより香りや風味は弱いく使いやすいのが特徴。
油tの相性は抜群なので、炒め物や卵とじ、肉料理などのアクセントにはもってこいの食材です。
南蛮漬けや醤油漬けもおいしいですよ。

セットには水菜、小かぶなどが入ります。

水菜はサンズファームから。
シャキシャキとした食感が人気の水菜。
サラダやお浸し、軽く炒めたりしていただきましょう。

小かぶはカリーくんから。
シンプルに生で塩をちょっとかけて食べてもおいしいですし、グリル、蒸して食べるのもおすすめです。
寒い時はかぶの丸ごとスープやポタージュにするのもいいですよ。

黒田五寸人参は関野さんから。
自家採種18年目のしっかりと固定選抜された黒五寸人参です。ここまでの選抜された人参はなかなかお目にかかれないですよ。
関野さんの野菜はどれも美しく、味も本当に優しい口当たりで、それでいて力強いものばかりです。

聖護院大根は不破さんから。
おすすめはおでん、煮物、ふろふき大根など!味が染み込みやすく、それでいて煮崩れせずにおいしくいただけます。
余ったところは千枚漬けにしておくと、あっという間に使えちゃいますよ。

高菜は高菜漬けなどが一般的ですが、炒め物でもおいしいのでぜひお試しください。

果物セットは引き続きたんかん。
毎年人気の奄美大島からです。今年は裏年とカラスとの競争で例年より量は少ないので、
大事に味わっていただけたらと思います。オンラインでも販売開始していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

たんかんはさすがの人気です。ありがたいことにかなりのご注文をいただけたのと、
今年は収量が少ないので早くも残りわずかとなりました。
ぜひみなさんオンラインストアをチェックしてみてくださいね。
他にも季節の柑橘が色々とありますので、そちらも今が旬でおいしいのでぜひ!
野菜セットは端境期に突入したばかりで、なかなか大きな変化はありませんが、
それも含めて季節感、調理などを楽しんでもらえたらと思っています。

次回もよろしくお願いします!

「百聞は一見に如かず!」
お試し野菜セットはこちらから↓
https://store.micotoya.com/fs/micotoya/all/CODE1-990

飲食店卸(野菜、加工品、ジェラート)などのお問い合わせはこちらから↓
info@micotoya.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA