12月26日発送分のお野菜セット

いつもミコト屋野菜セットのご注文ありがとうございます。

12月26日発送分のお野菜セットが決まりました。下記の通りになっております。

お試しセット
・聖護院大根
・門真れんこん
・里芋
・人参
・ごぼう
・マッシュルーム
・みやま小かぶ

SSセット
・ごぼう
・門真れんこん
・聖護院大根
・里芋
・人参
・みやま小かぶ

Sセット
・里芋
・玉ねぎ
・金時人参
・門真れんこん
・聖護院大根
・みやま小かぶ
・ごぼう

Mセット
・里芋
・玉ねぎ
・金時人参
・門真れんこん
・聖護院大根
・みやま小かぶ
・ごぼう
・神子原くわい
・人参

Lセット
・里芋
・玉ねぎ
・金時人参
・門真れんこん
・聖護院大根
・みやま小かぶ
・ごぼう
・神子原くわい
・人参
・春菊
・イタリアンレタス

果物セット
・赤みかん

※野菜・果物セットは上記より生育状況によっては変更になる場合もあります、予めご了承ください。


桜島小みかん
鹿児島県桜島の特産品でギネスブックにも認定された世界一小さいみかんです。
歴史も古く1603年には島津家が徳川家に献上しているとも言われています。
江戸時代からすでにあり、歴史も感じられる一品です。
みかんは小粒、甘さは大粒なんて言われるくらい、小さくても甘みもありしっかりと凝縮された味わいです。
そのまま食べたり、皮の香りもいいのでジャムなどもおすすめです。
オンラインでも販売中です。

セットには里芋、門真れんこん、金時人参などが入ります。

里芋は赤芽大吉。
お正月のお節料理にも縁起がいいので、ぜひ使ってください。
使い方は普通の里芋と同じなので煮物やきぬかつぎなどでどうぞ。

門真れんこんは大阪在来種。
大阪の河内れんこんは有名ですが、その中でも門真地区のれんこんはなかなか食べれない希少なれんこんと言われています。
これもお正月料理にぜひ使ってくださいね。

金時人参はこれもお正月料理にはかかせない人参なので、お雑煮やサラダなどでいただきましょう。
紅白なますに使うのもいいですね。

聖護院大根は京都伝統野菜。
京都伝統野菜でもある聖護院大根、おでんや煮物にすると出汁がしっかりと入るのでおすすめです。
千枚漬けにしてもおいしいので、この季節は柚子と一緒に漬けるのもおすすめです。

みやま小かぶは自家採種19年。
しっかり母体選抜されたかぶって、ここまで美しくおいしいものなんだなぁと思わせてくれます。
シンプルに生でいただいてみましょう。

果物セットは赤みかん。
奄美大島で昔からあるみかんで来歴はわからないのですが、甘さもありとてもおいしいみかんです。
温州みかんとはまら違った味わいをお楽しみくださいね。

今年最後の宅配セットになりました。
今年も一年ミコト屋の宅配セットをご注文いただきありがとうございました。
まだまだ至らないことも多いと思いますが、できる限りその季節のベストをいれていきたいと思っています。
プラスでほしいものなどはうまくオンラインストアでもご購入できるようにうまく考えていきたいと思っていますので、
来年もよろしくお願いいたします。

尚、micotoya houseは26、27日はお休み、28、29、30日は通常営業、31日~5日まではお休みとなります。
年内意最後のお買い物にぜひいらしてくださいね!

「百聞は一見に如かず!」
お試し野菜セットはこちらから↓
https://store.micotoya.com/fs/micotoya/all/CODE1-990

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA