1月25日発送分のお野菜セット

いつもミコト屋野菜セットのご注文ありがとうございます!

1月25日発送分のお野菜セットが決まりました。下記の通りになっております。

お試しセット
・白かぶ
・じゃがいも
・ミニ白菜
・三浦大根
・人参
・玉ねぎ
・マッシュルーム

SSセット
・ミニ白菜
・白かぶ
・三浦大根
・玉ねぎ
・人参
・じゃがいも

Sセット
・三浦大根
・グリーンレタス
・白かぶ
・じゃがいも
・ミニトマト
・玉ねぎ
・人参

Mセット
・三浦大根
・グリーンレタス
・白かぶ
・じゃがいも
・ミニトマト
・玉ねぎ
・人参
・汐止葉ネギ
・山東菜
・ごぼう

Lセット
・三浦大根
・グリーンレタス
・白かぶ
・じゃがいも
・ミニトマト
・玉ねぎ
・人参
・汐止葉ネギ
・山東菜
・ごぼう
・美味タス
・みやま小かぶ
・マッシュルーム

果物セット
・はるみ

※野菜・果物セットは上記より生育状況によっては変更になる場合もあります、予めご了承ください。

みやま小かぶ

伝統小かぶの最高峰。
今回は自家採種16年目の関野さんのみやま小かぶ。
関野さんの野菜はどれも美しく自然栽培の優しい味を引き出しています。
このみやま小かぶも食味もとてもよく、味も甘みがありながらもすっきとした味わい。
サラダ、グリル、汁物どれもおすすめですが、まずは生でいきましょう。

 

次回は白菜、三浦大根などが入ります。

ミニ白菜nグリーンレタスは千葉県銚子のサンズファームから。
サイズは使いやすい300~500g、鍋や炒め物などがおすすめです。
グリーンレタスはサラダや炒め物、スープなどでいただきましょう。

三浦大根は埼玉県富士見の関野さんから。
みやま小かぶと同様に自家採種16年の三浦大根です。
16年自家採種をしていることも素晴らしいことですが、味もしっかりと選抜されてきただけのレベルです。
関野さんの野菜はどれもそうですが、甘みがあって、それがしつこくなくあっさりとしていて優しい味です。
言葉で表現が難しいですが、自然栽培らしい味わいです。
煮物やおでんなどでいただきましょう。

山東菜は白菜の一種で半結球タイプです。
スープや炒め物など中華系料理によく合います。

ミニトマトは有機栽培。この時期に熊本の澤村さんからいただくトマトは本当においしいです。
塩田栽培なので糖度もありでもしつこくない味。絶妙なバランスがたまらない一品です。
オンラインでも販売中なので、追加ご希望の方はぜひチェックしてみてくださいね。

果物セットははるみ。
きよみとポンカンの交配種で、やわらかな皮で酸味が少なく温州みかんに似ています。
果肉はジューシーでサノウがしっかりとしているので食べるとプチプチとした食感が楽しめます。
簡単に手でむくことができるので食べやすいです。酸味もありますが甘みもあり食べやすいので何個でも食べれちゃいますよ。

micotoya houseの準備も遅れながらも着々と進んでいます。
機材や什器がお店に運ばれてくる度にワクワク感と緊張感と入り交ざってきます。
もちろんワクワク感の方が圧倒的に高いですが、みなさんに喜んでもらえるように日々考えています。
コンセプトやその食材がいいのは当たり前で、ここにくることがとにかく楽しい、またこようと思ってもらえるようなそんな最高の場所を目指いしていきたいですね。
まぁ大事なのは僕らが楽しいかどうかではありますが!

次回もよろしくお願いします!

「百聞は一見に如かず!」
お試し野菜セットはこちらから↓
https://store.micotoya.com/fs/micotoya/all/CODE1-990

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA