12月21日発送分のお野菜セット

いつもミコト屋野菜セットのご注文ありがとうございます!

12月21日発送分のお野菜セットが決まりました。下記の通りになっております。

お試しセット
・ごぼう
・里芋
・白かぶ
・赤かぶ
・聖護院大根
・人参
・玉ねぎ
・門倉れんこん

SSセット
・白かぶ
・赤かぶ
・ごぼう
・聖護院大根
・門倉れんこん
・人参
・里芋

Sセット
・聖護院大根
サニーレタス
・下仁田ネギ
・里芋
・ごぼう
・白かぶ
・赤かぶ
・人参

Mセット
・聖護院大根
サニーレタス
・下仁田ネギ
・里芋
・ごぼう
・白かぶ
・赤かぶ
・人参
・小松菜
・玉ねぎ
・水菜

Lセット
・聖護院大根
・サニーレタス
・下仁田ネギ
・里芋
・ごぼう
・白かぶ
・赤かぶ
・人参
・小松菜
・玉ねぎ
・水菜
・紫芋
・春菊
・マッシュルーム

果物セット
・赤みかん

※野菜・果物セットは上記より生育状況によっては変更になる場合もあります、予めご了承ください。

石倉一本ネギ

昭和初期に群馬県前橋市石倉の沢野氏が、鈴木葱と砂村赤昇を交配して育成した品種。
ネギ焼きや煮食などでいただきましょう。
冷え込んできたこの時期にはぴったりのネギです。

 

次回は里芋、下仁田ネギなどが入ります。

里芋は赤芽大吉。縁起物ともされている里芋です。
シンプルに煮物などでいただきましょう。

下仁田ネギは群馬伝統野菜。
おすすめは太さもあるので焼きネギ。火入れすることによって甘さも増して最高においしいです。
ぬたもいいですが、まずは焼きで醤油をかけていただきましょう。

聖護院大根は京都伝統野菜。
千枚漬け、おでんやふろふき大根など味がしっかりと染み込んでくれるのでとてもおいしいです。
今回は一般のサイズよりは小さいですが、サイズ感的には使いやすいと思いますよ。

れんこんは大阪在来種の門真れんこん。
ホクホクした食感のれんこんです。グリル、天ぷら、薄くスライスしてサラダでもおいしくいただけます。

白かぶ、赤かぶは紅白で各1個ずつ入ります。

果物セットは赤みかん。
奄美大島に昔からある赤みかん。
優しい酸味に後からしっかりとした甘さがくるのが特徴です。
口当たりもよく、とてもおいしいみかんですよ。
オンラインでも期間限定で販売しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

クラウドファンディングも皆様のお陰で無事終えることができました。
500人以上の方がご支援してくださり、本当にありがとうございました!
支援してよかったと言っていただけるように、ここからしっかりと準備していきます。
リターンも含めて引き続きよろしくお願いいたします!

お話変わりますが、21日、28日発送分の野菜は例年通りお節料理に出来る限り使える野菜をご用意したいと思います。
赤芽大吉、ごぼう、人参、大根、れんこん、紅白かぶなどをメインにセットを組んでいます。
他にもオンラインでは大人気の蒜山餅、自家採種20年以上の黒豆・光黒(予定)、南牧村の柚子、ダイダイ、金時人参(予定)、ごぼう、門真れんこんなども販売します。
おいしい野菜と加工品で、最高のお節料理のお手伝いが少しでもできればと思っています。

次回もよろしくお願いします!

「百聞は一見に如かず!」
お試し野菜セットはこちらから↓
https://store.micotoya.com/fs/micotoya/all/CODE1-990

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA