11月30日発送分のお野菜セット

いつもミコト屋野菜セットのご注文ありがとうございます!

11月30日発送分のお野菜セットが決まりました。下記の通りになっております。

お試しセット
・人参
・紫山芋
・赤かぶ
・冬なら菜
・紅芯大根
・玉ねぎ
・長芋

SSセット
・紫山芋
・紅芯大根
・赤かぶ
・冬なら菜
・玉ねぎ
・長芋

Sセット
・紅芯大根
・紫山芋
・玉ねぎ
・長芋
・人参
・赤かぶ
・冬なら菜

Mセット
・紅芯大根
・紫山芋
・玉ねぎ
・長芋
・人参
・赤かぶ
・冬なら菜
・ごぼう
・きたあかり
・末川かぶ

Lセット
・紅芯大根
・紫山芋
・玉ねぎ
・長芋
・人参
・赤かぶ
・冬なら菜
・ごぼう
・きたあかり
・末川かぶ
・菜花
・春菊
・マッシュルーム

果物セット
・温州みかん
・柚子

※野菜・果物セットは上記より生育状況によっては変更になる場合もあります、予めご了承ください。

紅芯大根

皮は白と黄緑色のグラデーションで、果肉は紅色の鮮やかな大根です。
辛味は少なく水分が多く、甘みもあるのでサラダや甘酢漬けなどに最適です。
シャキッとした歯ごたえと彩を活かした料理が楽しめる大根です。

 

次回は紫山芋、冬なら菜などが入ります。

紫山芋は鹿児島県から。
毎年この時期の変わり者としても人気の紫山芋。
沖縄などでは昔から栽培していたらしいですが、本土の人はあまりお目にかからない一品です。
長芋の紫版と思ってもらえればと思います。
すり下ろすと粘り気の強い綺麗な紫色になります。
ご飯にかけたり紫とろろ蕎麦にしたり、鍋に入れてつみれみたいにしてもいいかもですよ。
長芋も入るので、2色とろろかけご飯or蕎麦なんかもいいですね!
オンラインでも販売スタートしてますので、ぜひお試しください。

冬なら菜は小松菜のような感覚で使っていただければいいと思います。
お浸しや炒め物などがシンプルでおすすめですよ。

秀さん玉ねぎは火入れすると香りも甘さもグッと強くなるので、この時期はポトフがおすすめですよ。

紅芯大根は皮が薄緑白色で中は赤色をしている大根です。
辛味は少なくて水分が多いので、サラダや甘酢漬けなどにおすすめです。
彩りも奇麗なので見た目にも楽しめますよ。

赤かぶはそのままカットしてちょっと塩をつけるだけで充分おいしい一品です。
サラダや漬けでいただきましょう。

果物セットは温州みかん、南牧村の柚子です。
温州みかんは宇佐美の稲葉さん。田舎の母ちゃんみたいな存在の一人で、いつもパワフルな方です。
それがみかんの味にもでています。ほどよい酸味と甘さもしっかりとあり、厳しくも優しい稲葉さんそのものですね。
この時期のみかんは味ものっていておすすめですよ!
柚子は引き続き南牧村の柚子。しっかりと選定されているので、サイズ感、香り、品質どれも素晴らしいですよ。

あっという間の12月!
1年は本当に早いですね。今年も残すところあと5回の配送です。
いつも皆様には感謝しかありません、引き続きよろしくお願いいたします!
さて12月に入れば、オンラインは野菜も豊富な時期ですが、12月と言えば人気の「蒜山餅」が始まります。
まだ入荷日は決まっていませんが、とても人気なので告知もしますが在庫にも限りがありますので、ご注文はお早めに!
南牧村の柚子もはじまりました、これもしっかりと厳選された一品でサイズも香りも素晴らしい状態です。
ぜひ皮も果汁も余すことなくお使いくださいね。

クラウドファンディングもお陰様でファーストゴールはクリアできました!本当にありがとうございます!
皆様あっての僕たちです、そして元々の目標1000万へのネクストステージへ向かって現在邁進中です。
いつもお願いばかりな僕らですが、引き続きクラウドファンディングのご協力をお待ちしています!

次回もよろしくお願いします!

現在クラウドファンディングに挑戦中です↓

https://readyfor.jp/projects/micotoya

「百聞は一見に如かず!」
お試し野菜セットはこちらから↓
https://store.micotoya.com/fs/micotoya/all/CODE1-990

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA