11月2日発送分のお野菜セット

いつもミコト屋野菜セットのご注文ありがとうございます!

11月2日発送分のお野菜セットが決まりました。下記の通りになっております。

お試しセット
・紅はるか
・栗かぼちゃ
・中かぶ
・人参
・玉ねぎ
・マッシュルーム
・ごぼう

SSセット
・栗かぼちゃ
・人参
・中かぶ
・紅はるか
・玉ねぎ
・ごぼう

Sセット
・人参
・栗かぼちゃ
・春菊
・ごぼう
・紅はるか
・中かぶ
・玉ねぎ

Mセット
・人参
・栗かぼちゃ
・春菊
・ごぼう
・紅はるか
・中かぶ
・玉ねぎ
・きたあかり
・赤菊芋
・フリル赤からし菜

Lセット
・人参
・栗かぼちゃ
・春菊
・ごぼう
・紅はるか
・中かぶ
・玉ねぎ
・きたあかり
・赤菊芋
・フリル赤からし菜
・土佐大生姜
・矢島かぶ
・長ネギ

果物セット
・島みかん&レッドキウイ (レッドキウイは他の果物に変更sる場合があります)

※野菜・果物セットは上記より生育状況によっては変更になる場合もあります、予めご了承ください。

土佐大生姜

高知の在来品種。辛味はマイルドで肉厚な生姜です。
ジンジャーシロップに甘酢漬けや紅生姜、生姜を細かく刻んでご飯にのせて海苔と醤油で食べる生姜丼も体が温まるのでおすすめです。

 

次回は春菊、中かぶなどが入ります。

春菊は滋賀のカリーの野菜から。
こちらはこの時期の定番です。出始めはまだ固くないのでサラダ食べるのもおすすめです。
柿などフルーツと和えて食べるのが特においしいですよ。

中かぶは千葉のEAST FARMから。
白かぶでサイズも中くらいサイズになります。
シンプルにグリルかスライスして塩などをつけてそのまま食べるのもおすすめです。
葉っぱは汁物や塩漬けなどにしていただきましょう。

紅はるかは引き続き愛知県のピースフルファームから。
シンプルに蒸かして食べるのが一番ですが、りんごなどとポテトサラダ風にして食べるのもおすすめですよ。

Mセットの赤菊芋は油と相性がいいのできんぴらやかき揚げ、煮物、酢漬けなどでもおいしくいただけますよ。

Lセットの矢島かぶは滋賀在来種。
こちらは塩漬けやサラダ、汁物に入れていただきましょう。
葉っぱは炒め物や汁物で。

果物セットは島みかんとレッドキウイ。
島みかんは奄美大島から。野性味溢れる酸味に優しい甘さがあり人気です。
サイズも普通のみかんより少し小ぶりなのでパクパクいけちゃいます。
レッドキウイは柔らかいくらいの物が多いので、半分にカットしてそのままスプーンでいただきましょう。
甘さはいい感じにのっていると思いますよ。届いたらすぐにいただきましょう。

根菜類も充実してきて、かぶ系もあちこちで始まってきました。
在来種系のかぶや、白かぶ、赤かぶなどそれぞれに特徴もあり楽しめると思います。
果物はぶどう、すだちなどはそろそろ終了なので、ぜひチェックしてみてくださいね。
現在新店舗の準備でクラウドファンディングに挑戦中です、皆様からのご支援を引き続きお待ちしています。

次回もよろしくお願いします!

現在クラウドファンディングに挑戦中です↓

https://readyfor.jp/projects/micotoya

「百聞は一見に如かず!」
お試し野菜セットはこちらから↓
https://store.micotoya.com/fs/micotoya/all/CODE1-990

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA