今週の出店情報!

2月2日(土)

くらしの天然市場@メイドインアース自由が丘店

時間:11:00~日没頃まで  ※雨天決行(外で販売してます)

場所:メイドインアース自由が丘店

〒158−0083

東京都世田谷区奥沢7−3−10

https://www.made-in-earth.co.jp/news/event/19514/

 

週末土曜日は、”くらしの天然市場”です。

今回も皆さまに食べていただきたい旬のお野菜が、北から南の農家さん達から約20種類ほど届きます。

 

岩手在来種の南部赤長カブは、サラダやグリル、浅漬けやピクルスなどいろいろなお料理で美味しくいただけます。イベントでの販売は、今期は最後となりそうなので、この機会に是非食べてみてくださいね

 

化学肥料を一切使わず無農薬で栽培されている安比まいたけは、とてもジューシーで、炒め物や天ぷらにすると格別な美味しさです。

その他にも、自然栽培の希少ないちごなど、オススメをたくさんご用意して皆さまをお待ちしていますね。

 

加工品では、南牧村から自然の恵みがたっぷり詰まった柚子果汁、柚子ポン酢、一味唐辛子が届きました。

100%柚子果汁は、スッキリと爽やかでそのまま飲んでしまいたいほどです。ドレッシングやホットドリンク、お酒などにオススメです。

柚子ポン酢は、柚子の香りがしっかり広がり後味がスッキリです。特に寒さが身にしみるこの季節には、お鍋や餃子などが美味しいですよ。

胎座を残しながら手作業で丁寧に種を取った一味唐辛子は、種の主張と雑味がなく、よりクリアな果皮の旨味と胎座の辛味をお楽しみください。

 

週末土曜日は、自由が丘で皆さまとお会いするのを楽しみにしていますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA