今週の出店情報!

3月25日(日)

第12回 お蔵フェスタ

時間:9:00〜15:30  ※雨天決行 入場無料

場所:寺田本家

〒289−0221

千葉県香取郡神崎町神崎本宿1964

詳しくは↓

https://www.teradahonke.co.jp/

 

 

週末日曜日は、寺田本家で行われるお蔵フェスタに出店します。

ミコト屋は、パッタイを焼きますよ。

 

今回使用する麺は、鳥取県大山の麓から自然栽培の田畑と発酵ある台所より「土ある暮らし」を提案してる丸瀬家から届いた

平打ち玄米麺を使用します。

イセヒカリの玄米麺は、もちもち食感なので、いつものパッタイと一味違う食感を是非ご賞味ください!

 

この時期ミコト屋の宅配セットでも人気の大根や、果物を使用した副菜とよく混ぜ合わせてお楽しみください。

 

 

また、今回は、寺田本家の発芽玄米酒「むすひ」の酒粕も使います。

たくさんの乳酸菌や酵母があり、従来の酒粕とは違い、玄米そのままの粒々で酸味が強く、独特の香りがあり、旨味がたっぷり詰まっています。

パッタイとの相性も抜群で楽しみです。

 

今回は、玄米麺や玄米酒粕を使った、いつもとは一味も二味も違う一皿です。

 

当日は、100店舗以上の様々なお店が出店するほか、寺田本家の仕込み蔵が見学できるツアーや、どぶろくの販売、お酒の試飲、ライブなど様々なイベントが盛りだくさんなので、楽しく充実した1日が過ごせます。

 

お腹を満たす大満足なパッタイをご用意して、皆さまをお待ちしています。

是非、遊びにきてくださいね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA