今週の出店情報!

3月3日(土)
くらしの天然市場@メイドインアース自由が丘店
時間:11:00~日没頃まで
場所:メイドインアース自由が丘店
〒158-0083
東京都世田谷区奥沢 7-3-10

詳しくは⬇️

https://www.made-in-earth.co.jp/corporate/shops/

 

週末3日(土)は、くらしの天然市場です。

ミコト屋が現在、定期的にお野菜の販売をする唯一のイベントです。

今回も北から南まで、今だからこそ美味しく食べていただきたいお野菜や果物を約20種類ほどご用意いたします。

 

オススメは、フルーツトマト、塩トマト、タンカン、いちごなどです。

 

熊本県から届くフルーツトマトは、昭和中期まで百数十年、塩を生成していた所(塩田)に、トマトを栽培したところ、他にはない特有の
「甘さ・酸味・コク」を持ち、糖度6、5度~8度の風味豊かなトマトで、贈答用としても用いられています。
日本では、2~4月に収穫するトマトは一般栽培でも難しく、農薬の使用が多くなる時期ですが、
その中で敢えて有機栽培で作られたおいしいトマトです。

 

塩トマトは、天然ミネラルが豊富な土壌で

作られ糖度が8度以上ありとても甘みのあるトマトで、フルーツトマトの元祖とも言われています。

栽培地域が限定されているので希少価値が高く超高級品とされてる

トマトです。是非そのままかぶりついてください。サラダやグリル

にしても美味しいですよ。

 

 

 

奄美大島から届くタンカンは、香り高く、ジューシーな味わいです。

すっきりした甘さなので、何個でも食べれちゃいますよ。

樹齢10〜60年間無農薬で育ったたんかん(自然栽培は15年)を是非ご賞味ください。

 

 

 

自然栽培のいちごは、ただ甘いだけではなく、しっかり酸味もありとても味わい深いいちごです。

S,Lと2サイズご用意する予定です。

 

どれも本当に美味しいオススメのお野菜や果物なので是非お試しくださいね。

数に限りがあるものもございますので、気になるお野菜や果物がありましたら、是非早めにお越しください。

端境期ではありますが、北から南まで今だからこそおいしく頂けるお野菜や果物を取り揃えて皆様をお待ちしていますね。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA