今週の出店情報!

今週土曜日は、2018年最初のイベント出店です。

ダブルヘッダーで野菜の販売をします。

 

①2月3日(土)
くらしの天然市場@メイドインアース自由が丘店
時間:11:00~日没頃まで
場所:メイドインアース自由が丘店
〒158-0083
東京都世田谷区奥沢 7-3-10

詳しくはこちら↓

https://www.made-in-earth.co.jp/news/event/17625/

お野菜、果物、加工品の販売

2018年最初のくらしの天然市場への出店です。

ミコト屋が定期的にお野菜販売で出店する唯一のイベントです。

今回も、”ものすごい鯖”を始め、ヴィーガンマフィン、グルテンフリーの焼き菓子などの出店者さんたちが揃いますよ。

美味しいものを探しに是非遊びにいらしてくださいね!

 

②2月3日(土)

SIMPLE LIFE MARKET

時間:11:00~19:00

場所:Space&cafe ポレポレ坐

〒164−0063

東京都中野区東中野4−4−1

詳しくはこちら↓

https://www.facebook.com/events/150090032311501/

お野菜、果物、加工品の販売

地域の自然資源を生かし、その地域に新しいコミュニティーを育み、昔は「あたりまえ」にあった本当の豊かさを取り戻す人々の、穏やかで力強い挑戦の姿を描いたドキュメンタリー映画「おだやかな革命」の公開に合わせ、1日限りのマルシェ「SIMPLE LIFE MARKET」が開催されます。

会場内では映画「おだやかな革命」の渡辺 智史監督、映画出演者、ゲストによるトークイベントも開催予定です。

 

 

両イベントともに、お野菜、果物、加工品の販売をします。

約20種類のオススメのお野菜や果物をご用意しますよ。

人参、ジャガイモ、里芋、ごぼう、長芋、れんこん、紫山芋などがオススメです。

ジャガイモは、長崎在来種のタワラヨーデル。

コロッケや煮物にするのがオススメですよ。

紫山芋は、粘りがとても強い山芋です。

とろろ料理は、色がとても綺麗で食卓を色鮮やかにしてくれますよ。粘りが強いのでお出汁でのばしていただきましょう。

油で揚げても美味しくいただけますよ。あまり流通していなくとても希少な紫山芋を是非食べていただきたいです。

水分が多く、シャキシャキした食感の長芋は千切りにして食べるのがオススメです。

 

また、奄美大島在来種の九年母もご用意します。果皮がやや厚めで、独特な香りのする柑橘です。

ペリーが来航時の日本で食べたメニューにもあると言われています。

加工品では、昨年も大人気だった自然農園まほらまの干し芋をご用意します。

群馬県在来種の「玉豊」を南牧村の伝統製法で仕上げた干し芋です。

旨味と甘みがのった干し芋を是非ご賞味ください。

その他にも、鳥取の丸瀬家から届いたお米の麺や、ミコト屋印の味噌などオススメを多数ご用意します。

 

週末土曜日は、美味しいお野菜、果物、加工品を用意して、自由が丘と中野で皆さまをお待ちしています。

是非、遊びにいらしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA