今週の出店情報!

 

4月1日(土)
くらしの天然市場@メイドインアース自由が丘店
時間:11:00~日没頃まで  ※雨天時は店内で販売してます
場所:メイドインアース自由が丘店
〒158-0083
東京都世田谷区奥沢 7-3-10

 


今週土曜日は、今年から毎月開催となった”くらしの天然市場”

でお野菜と果物の販売とミコト屋が厳選した加工品の販売をします。

おすすめのお野菜は塩トマトです。

日本で唯一の有機栽培の塩トマトは、天然ミネラルが豊富な土壌で

作られ糖度が8度以上ありとても甘みのあるトマトで、フルーツトマトの元祖とも言われています。

栽培地域が限定されているので希少価値が高く超高級品とされてる

トマトです。是非そのままかぶりついてください。サラダやグリル

にしても美味しいですよ。

その他にも、タンカンやグレープフルーツ、湘南ゴールドなどの柑橘類を合わせて数十種類の

お野菜や果物をご用意します。

 

ミコト屋が現在出店する中で、お野菜を定期的に販売する唯一のイベントです。

是非遊びにいらしてくださいね。

 

 

加工品のおすすめは、ほうろく屋の菜種油です。

”ほうろく屋”杉崎さんの作る菜種油は、手間を惜しまず愛情込めて作られた純国産の菜種油です。

約2年前にほうろく屋さんを訪れ、初めて頂いた菜種油は、「もうひとくち飲みたい」と思うほど衝撃的な美味しさでした。

”伝承油”、”荒搾り油”、”生絞り油”の3種類お持ちします。

「これが日本の当たり前の油の味」と語る杉崎さんの菜種油を是非お試しください。

 

今週末には自由が丘駅すぐの緑道でも桜が満開になりそうです。

緑道沿いを散歩しながら、”くらしの天然市場”に是非遊びにきてくださいね!

皆様お待ちしております。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA