今週の出店情報!

今週の出店情報!

3月4日(土)
くらしの天然市場@メイドインアース自由が丘店
時間:11:00~日没頃まで  ※雨天時は店内で販売しています
場所:メイドインアース自由が丘店
〒158-0083
東京都世田谷区奥沢 7-3-10
詳しくはこちら↓

http://www.made-in-earth.co.jp/special/blog/15521/

 

 

 

今年最初の”くらしの天然市場”です。
お野菜や果物とミコト屋セレクトの加工品を取り揃えて皆様をお待
ちしております。
端境期ではありますが、北から南まで今ある良いお野菜や果物をご用意します。

今だからこそ美味しく頂けるお野菜達と出会うチャンスなので是非遊びにいらしてくださいね。

おススメは、熊本県産のフルーツトマトです。

昭和中期まで百数十年、塩を生成していた所(塩田)に、トマトを栽培したところ、他にはない特有の
「甘さ・酸味・コク」を持つ、フルーツトマトが育ちました。糖度6、5度~8度の風味豊かなトマトで、贈答用としても用いられています。
日本では、2~4月に収穫するトマトは一般栽培でも難しく、農薬の使用が多くなる時期ですが、
その中で敢えて有機栽培で作られたおいしいトマトです。
期間限定ですので、ぜひご賞味ください。

加工品では、pick up商品として
この時期ならではの、干し芋や切干大根、切干人参をお持ちします。

干し芋は、群馬県在来種の「玉豊」を使用していて、南牧村の伝統製法で作られています。寒いこの時期にできる玉豊の干し芋は、柔らかくねっとりした仕上がりで、噛めば噛むほど甘みが増していくのが特徴です。

挿し芽から270日間という長い期間を経てできた玉豊の干し芋は、この時期だからこそ楽しめる一品です。
天日と寒風でしっかり干され、旨味と甘みがぎゅっと詰まった一品を是非ご賞味ください。

その他にも鳥取県大山の麓で、胡麻やお米を自然栽培で育てている農家、丸瀬家の胡麻シリーズもpick up商品としてお持ちします。
今回は、圧搾、無濾過のフレッシュな胡麻油や、炒り胡麻、胡麻塩などなどお持ちしますよ。

今週土曜日は、自由が丘で皆さまとお会いできるのを楽しみにしています。
是非遊びにいらしてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA