今週の出店情報!

12月2日(土)
くらしの天然市場@メイドインアース自由が丘店
時間:11:00~日没頃まで
場所:メイドインアース自由が丘店
〒158-0083
東京都世田谷区奥沢 7-3-10
詳しくはこちら↓

 

https://www.made-in-earth.co.jp/news/event/17458/

 

 

早いもので今年も12月を残すのみとなりましたね。
今年から毎月開催となった”くらしの天然市場”は、ミコト屋が毎月第1土曜日に定期的にお野菜の販売をする唯一のイベントです。
今食べていただきたい旬のお野菜や果物を約20種類ほどご用意して皆さまをお待ちしていますね。

特にオススメのお野菜は、紫山芋、長芋などです。

紫山芋は、粘りがとても強い山芋です。とろろ料理は色がとても綺麗で食卓を色鮮やかにしてくれます。

粘りが強いので油で揚げてもおいしくいただけますよ。

あまり流通していなくとても希少な紫山芋を是非食べていただきたいです。

 

水分が多く、シャキシャキとした食感の長芋は、毎年この時期人気のあるお野菜です。

すりおろして食べるより、千切りにして食べるのがオススメですよ。

 

今回はみかんも、早生みかん、島みかん、桜島小みかんの3種類をご用意します。

桜島小みかんは、世界一小さいみかんと言われています。

それぞれ特徴の違うみかんを食べ比べてみるのも楽しいですよ。

 

また、今回はS/S/A/Wやエジプト塩でもおなじみ、料理家・たかはしよしこさんによるお野菜カレンダーも販売させていただきます。

野菜を中心に構成される素敵なカレンダーは、春夏秋冬に合わせた野菜の姿を、ひと月ずつじっくり鑑賞していただけます。

ミコト屋もイベントなどでお世話になっていて、今回特別に販売させていただけることになりました。

数に限りがありますので、気になる方は是非お早めにお越しくださいね!

 

皆さまお待ちしています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA