今週の出店情報!

今週の出店情報!

 

①10月7日(土)

くらしの天然市場@メイドインアース自由が丘店

時間:11:00〜日没頃まで

場所:メイドインアース自由が丘店

〒158−0083

東京都世田谷区奥沢7−3−10

詳しくはこちら⬇︎

https://www.made-in-earth.co.jp/news/event/17163/

※お野菜、果物、加工品の販売

 

②10月8日(日)、9日(月)

自由が丘女神祭り

時間:12:00〜

場所:DIGINNER GALLERY WORKSHOP前

〒152-0035

東京都目黒区自由が丘1-11-2

詳しくはこちら⬇︎

http://diginner.com/access/

※パッタイ

 

7日(土)は、ミコト屋が毎月第一土曜日に定期的にお野菜、果物、加工品の販売をする唯一のイベント”くらしの天然市場”に出店します。

今回も約20種類のお野菜と果物をご用意します。

10月に入り、少しずつ気温も下がり肌寒く感じる日も出てきましたね。秋がどんどん深まる季節です。

これからがおいしく感じられる秋野菜もどんどん増えてきました。

毎年定番で人気のある栗かぼちゃ、れんこんや、極早生みかん、北海道余市から届くぶどうなどオススメが多数並びます。

 

栗かぼちゃは、ホクホク系のとても甘みのあるかぼちゃです。

シンプルに、蒸しやグリルで味つけなしでも美味しくいただけますよ。

 

毎年人気のれんこんは佐賀から届きます。

そのまま素揚げやサラダがオススメです。酸味のある柑橘でマリネも美味しいですよ。

 

この時期に出荷される極早生みかんは、果皮に青みが残り、酸味がやや強めなのが特徴です。

極早生みかんならではの甘酸っぱさが楽しめます。

 

加工品のオススメは、

熊本県水俣市にある「桜野園」から届く自然栽培のお茶です。

和(煎茶ほうじ茶)、紅(発酵和紅茶)、結(在来種の緑茶)の3種類をご用意しています。

簡単に入れられるティーバックタイプも入荷しています。

これから寒くなってくると暖かいお茶は嬉しいですよね。

それぞれ飲み比べていただきたいお茶です。ぜひお試しくださいね。

 

 

 

 

8日(日)、9日(月)は、自由が丘女神祭りでパッタイを焼きます。

自由が丘駅北口から徒歩1分のDIGINNER GALLERY WORKSHOPさん前に陣取って、パッタイを焼きにいきます。

ナンプラーとにんにくオイルの香りをたどってきてくださいね。

お腹を空かせて遊びにいらしてください。大満足間違いなしの一皿をご用意して皆様をお待ちしています。

 

自由が丘駅周辺で様々なコンテンツや、食べ物、飲み物のお店も多数出店していて、一日中遊べます。

今週末は自由が丘で過ごしてみませんか。

皆様と会えるのを楽しみにしています。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA