今週の出店情報!

9月30日(土)

『食・植・飾』ORGANIC

時間:10:00〜15:00

場所:Mar-Vista Garden

〒253-0054

神奈川県 茅ヶ崎市東海岸南2-11-15

詳しくはこちら↓

https://www.facebook.com/MarVistaGarden/

 

週末30日(土)は、ビンテージ家具やカリフォルニアの雑貨などを扱うMar-Vista Gardenで開催されるマーケット”『食・植・飾』ORGANIC ”に出店します。

ミコト屋は、約20種類のお野菜や果物、加工品の販売とパッタイを焼きます。

お野菜のオススメは、栗かぼちゃ、札幌黄玉ねぎ、清内路黄芋、寒玉キャベツなどです。

 

毎年お野菜セットやイベント販売でも人気のある栗かぼちゃは、かぼちゃの甘みがしっかりしてるので、蒸して味付けしなくてもおいしくいただけます。その他にも、グリルやフリットなどシンプル調理がオススメです。

 

今では作る生産者さんも少なく幻の玉ねぎとも言われる札幌黄玉ねぎ。今年の産地周りの旅で訪れた北海道から届き、先日の旅する八百屋展でも販売した玉ねぎです。

加熱調理すると甘みが増すので、ポトフや肉じゃがなどスープ料理がオススメです。

 

信州の伝統野菜の清内路黄芋は、全国で3ヶ所にしか存在しない貴重な種類のじゃがいもです。

煮崩れしにくいので、煮っころがし、肉じゃが、カレーなどがオススメですよ。

 

寒玉キャベツは、生食でも加熱調理してもおいしくいただけるので、とても便利な万能キャベツです。

 

北海道余市から届くキャンベルやポートランドなどのぶどうもオススメです。

 

 

今年ミコト屋で仕込んだオリジナル味噌や、三年熟成の梅干しなどオススメの加工品も用意しますので

気になる方は是非お早めに遊びにいらしてくださいね!

 

 

今回、パッタイも焼きます。

トッピングは当日のお楽しみです。

ナンプラー、にんにくオイルの香りで食欲をかきたてる大満足の一杯をお楽しみください。

 

今週土曜日は、茅ヶ崎のMar-Vista Gardenで皆様とお会いするのを楽しみにしています。

是非遊びにいらしてくださいね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA