今週の出店情報!

7月1日(土)

くらしの天然市場@メイドインアース自由が丘店

時間:11:00〜日没頃まで  ※雨天時は店内で販売します

場所:メイドインアース自由が丘店

〒158−0083

東京都世田谷区奥沢7−3−10

詳しくはこちら↓

http://www.made-in-earth.co.jp/news/event/16215/

 

ミコト屋が毎月第一土曜日に定期的にお野菜、果物、加工品の販売をする唯一のイベントです。

今回も約20種類のお野菜と果物をご用意します。

ラインナップも夏野菜へと移り変わり、前月とはまただいぶ違うお野菜が顔をそろえますよ。

季節の変化もいっしょにお楽しみください。

 

オススメのお野菜は、赤玉ねぎ、新玉ねぎ、タワラマガダマ、枝豆、半白きゅうり、桐岡ナス、パッションフルーツなどです。

 

赤玉ねぎは、シャキシャキの食感が美味しいので、サラダやマリネなどそのまま食べるのがオススメです。

軽く炒めても美味しくいただけますよ。

 

タワラマガダマは、じゃがいも伝来の地長崎の在来種です。

ポテトサラダやコロッケがオススメです。

 

枝豆は、多めの塩でしかっりもんでから5〜6分くらい茹でましょう。

塩茹ですると豆が硬くなりやすいので、塩は茹でる前後に使ってくださいね。

 

半白きゅうりは、あっさりした味わいです。

みずみずしく、食感もパリッとしてるのでサラダや浅漬けがオススメです。

 

佐賀の在来ナスの桐岡ナスは、火の通りが早く、煮崩れしにくいので、天ぷらや煮びたし、グリルなど幅広くお使いいただけます。

 

この時期だけのパクチーの実は、サラダなどにそのまま散らしたり、お肉料理に使ったり、香りがつきやすいのでオイル漬けもオススメです。

 

果物では、パッションフルーツやスナックパイン、自然栽培のさくらんぼも並びますよ。

加工品では、これから暑くなる季節に是非オススメのBALEY TEA(六条麦茶)です。

自然栽培の六条大麦を浅煎りした麦茶は、すっきりとした味わいで、何杯でもゴクゴク飲めちゃいますよ。

試飲もご用意しますので是非おためしください。

 

今週末は、自由が丘で皆様とお会いするのを楽しみにしています。

是非遊びにいらしてくださいね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA