今週の出店情報

5月6日(土)

くらしの天然市場@メイドインアース自由が丘店

時間:11:00〜日没頃まで   ※雨天時は店内で販売します

場所:メイドインアース自由が丘店

〒158-0083

東京都世田谷区奥沢7−3−10

詳しくはこちら⇩

http://www.made-in-earth.co.jp/corporate/shops/

 

今週土曜日は、”くらしの天然市場”に出店します。

ミコト屋が毎月第1土曜日に定期的にお野菜を販売するイベントです。

 

数十種類のお野菜と果物、ミコト屋セレクトの加工品の販売をします。

オススメのお野菜は、そら豆、スナップエンドウ、春キャベツなどです。

美味しい時期が短いそら豆は、簡単に焼きそら豆がオススメです。皮ごと美味しく食べれますよ。

スナップエンドウはシンプルに茹でていただくのがオススメです。

春キャベツは生でそのままいただきましょう。またサッと炒めたりパスタに絡めても美味しいですね。

初夏を感じるお野菜も店頭に並びますので楽しみにしてくださいね。

 

加工品のオススメは、自然栽培小麦「里の空」とモンゴル天日塩で作られたきしめんです。

百数十年代々受け継がれてきた「多加水熟成製法」で作られた麺は、素材の味を最大限に引き出されているので、

豊かな味わいと香りがお楽しみいただけます。

だいぶ暖かくなってきたので、冷やしてサラダうどんなどがオススメです。

 

 

3日から7日までは、逗子海岸映画祭でフルーツスタンドもやっています。

6日(土)は、RESTAURANTでパッタイも焼きますよ。

今週末は、自由が丘と逗子海岸でお待ちしています。

皆様是非遊びにいらしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA